ブログトップ > 2010年12月
2010年12月

介護実習 (2010/12/22)

歯科衛生学科3年生が、介護実習の授業を受けるため 前橋校にやってきました~★ ベッドに寝ている人を、余計な力を使わずに体を起こさせる方法を学んでいるのですが・・・       初めはコツを掴むのが大変みたいです(*^_^ [...]

クリスマスコンサート (2010/12/20)

12月17日(金)に、クリスマスコンサートが行われました☆   今年も、ソプラノ歌手の永井美加さん ピアノ伴奏者の上田良子さん にお越し頂きました。 とっても素敵な歌声、伴奏にみんなうっとり・・・。 魅了されてしまいまし [...]

理学療法技術実習 (2010/12/20)

今回は理学療法学科3年2組の授業風景を紹介します! 「理学療法技術実習」の様子。 機能回復訓練室にて!       プリントもしっかり線引きや書き込みをし、 最も重要な所が一目瞭然!!! しっかり授業を受けている証拠です [...]

物理療法実習 (2010/12/16)

理学療法学科2年1組の授業風景を紹介します! 治療室という教室で、「物理療法実習」という授業をしているところです。 お風呂に入っている人の血圧や、脈を測っていました。 機械を使って痛みを取り、筋肉をほぐす 理学療法の一つ [...]

あいさつ運動 (2010/12/10)

10月より、挨拶運動が始まりました! 学生自らが1階玄関&2階に立ち、率先して挨拶をしています(^^)★ まずは一日目・1階の様子♪   初めは恥ずかしがって挨拶をしていましたが だんだん慣れてきて、いつもの元気な挨拶に [...]

H22年度 未来祭3 (2010/12/07)

未来祭ブログ三回目☆ 「MIRAI No1コンテスト・第2部 パフォーマンスコンテスト」 の様子をババっとお知らせします☆ まずは本物のコンテストが始まる前に職員のKARAから☆ 続きまして作業療法学科☆バンド   医療 [...]

H22年度 未来祭2 (2010/12/06)

未来祭ブログ二回目☆ 今回はイベントの「みらいの主張」 & 「MIRAI No1コンテスト・第1部 MIRAIマッスル&インテリジェンスコンテスト」 の様子をお知らせします♪ まずは「みらいの主張」から★ [...]

H22年度 未来祭1 (2010/12/01)

先日、毎年恒例の大イベント!!!第四回 未来祭を行いました。 今年のテーマはチームワーク!!! 未来学園はチームワーク抜群ですからね☆   それではまずはオープニング♪ イベントの説明・各学年、学科による売店のお知らせが [...]

もどる

ページの先頭へ戻る