ブログトップ > 2011年02月
2011年02月

ようこそ先輩 (2011/02/24)

言語聴覚学科の卒業生4人が、 後輩である3、4年生のために、未来学園に来てくれました。     県内の病院に勤務している言語聴覚士4名の先輩方です。   学生時代の勉強方法、国家試験前の時間の使い方、 職場でのお話し、働 [...]

替え歌 (2011/02/17)

さて、   これは何をしている所でしょうか?   とっても楽しそうですね!   これは、作業療法学科の3年生が4年生に向けて、 グループごとに作った替え歌を発表しています。     もちろん、作業療法にまつわる替え歌なの [...]

評価法実習 (2011/02/10)

作業療法学科2年生の「評価法実習」の授業にお邪魔しました~。 みんな写真が大好きみたいで、取られたがり現象が起きていましたよ☆(笑) 元気で、明るく仲のいいクラスです♪       ↑あれっ!?みんなどうしたんだろう… [...]

ビューティーケア学 (2011/02/04)

介護福祉学科1年生のビューティーケア学のうちの カラーコーディネイトの授業です☆ 先生が色とりどりの布をあてて、彼女には何色が合うのかを合わせています。 また、何色なら顔色が明るく見えるのかを比べたり 季節の色を学んだり [...]

もどる

ページの先頭へ戻る