ブログトップ > 2011年08月
2011年08月

東日本大震災ボランティア活動② (2011/08/31)

前回に続き、活動の様子をお伝えします。    こちらの写真は、「道クリ」(道路のクリーニング)の様子です。 道路にある瓦礫を撤去して、歩ける状態にしています。  いまだに人が歩けない程、悲惨な状況が続いていることがわかり [...]

東日本大震災ボランティア活動① (2011/08/26)

「いわてGINGA-NETプロジェクト実行委員会」主催の 東日本大震災の被災地のボランティアに、学生36名と教員5名が参加しました。 約6日間の活動の様子をお伝えします。     8月3日のPM10:00に学生・教員を乗 [...]

金魚の赤ちゃん (2011/08/22)

 夏になり、学校で飼っている金魚の赤ちゃんが生まれました!   こちらです!     えっ金魚に見えないって? いえいえ、この小さな魚が真っ赤な金魚になるんですよ~^▽^*  学校見学に来てくれていた高校生も、 「これが [...]

支援物資第二弾! (2011/08/19)

以前、東日本大震災で被災した宮城県名取市の施設に支援物資の提供を行いましたが、 視察の結果、児童教育に使えるような道具が不足していることがわかり、 新たに支援物資として子供用の教材等を集めました。   教職員が集めた物資 [...]

この度、被災地(宮城県名取市)の学習支援施設に支援物資を届けて参りました。② (2011/08/11)

ひきつづき、校長です。   青く透き通った美しい空。それとは不釣り合いな光景。 ここは、被害が大きかった、宮城県名取市仙台空港近くの「ゆりあげ地区」です。 およそ900名がこの場所で尊い命を亡くされています。     宮 [...]

この度、被災地(宮城県名取市)の学習支援施設に支援物資を届けて参りました。① (2011/08/10)

はじめまして。校長です。 学生・教職員や関連企業の皆様からお預かりした、たくさんの絵本や文房具を 本校の実習施設である、学習支援施設に届けて参りました。    この取り組みは、東日本大震災を受け、 学生が「自分たちに何か [...]

高崎校講師丸茂先生の活動がNHKで放送されます (2011/08/10)

 NHK前橋では、此の度の東日本大震災や日航機墜落事故*1等で犠牲になられた方々の身元確認に、歯科医として献身的にあたられてきた、高崎歯科衛生専門学校講師丸茂忠英先生の活動を通して、医療人としての使命感や社会貢献の在り方 [...]

サマーオープンキャンパス② (2011/08/08)

前回に引き続き、7月30日に行われたサマーオープンキャンパスの様子をご紹介します!   体験授業や展示は、各学科の特色を生かした工夫がされています!   ◆理学療法学科◆      ◆介護福祉学科◆   ◆歯科衛生学科◆ [...]

サマーオープンキャンパス① (2011/08/05)

7月30日にサマーオープンキャンパスが開催されました! 当日はあいにくの雨でしたが、その分1日中涼しく、沢山の方に参加して頂きました!     今年のテーマは「和心」! この「和心」というテーマには、未来学園の思いが沢山 [...]

学生・教職員が東日本大震災のボランティアへ出発しました。 (2011/08/05)

8月3日(水)~8月9日(火)まで岩手県へボランティアをするため、学生・教職員合わせて41名が出発しました。 22時出発だった為、夜遅くに学園へ集合しました。     図書室にて校長から注意事項やボランティアに行く目的等 [...]

もどる

ページの先頭へ戻る