ブログトップ > 2011年09月
2011年09月

夏の節電対策結果 (2011/09/27)

国の「電力使用制限令」が9月9日に終了しましたので、 本学園の節電の取り組みと実績について報告致します。   【本学園の具体的な取り組み】 *  廊下やラウンジ等の蛍光灯・電球の33%取り外し *  食堂・図書室・教室の [...]

ハワイ研修旅行オリエンテーション (2011/09/21)

  9月25日~30日のハワイ研修旅行が近づいてきましたので、 旅行前最後のオリエンテーションが行われました!    学生は、先生の話を聞きながら、 一緒に配布物を確認したり、資料に目を通していました。    大切なこと [...]

金魚の赤ちゃんが成長しました☆ (2011/09/16)

8月22日にご紹介した金魚の赤ちゃんを覚えていますか? 約1か月が経ち、とても大きく成長しました!   こちらです!     写真では大きさがわかりづらいかもしれませんが、 赤くなっているのがわかりますね! 学校の中庭 [...]

サマーオープンキャンパスが開催されました!2 (2011/09/12)

前回に続き、8月24日のサマーオープンキャンパスの様子をご紹介します!   パフォーマンスの後は、各学科の体験授業です。   さっそく理学療法学科が何か始めたようですね! 皆が囲んでいるこの機械、何だかわかりますか? こ [...]

サマーオープンキャンパスが開催されました! (2011/09/09)

8月24日に今年度最後のサマーオープンキャンパスを開催しました!!   7月30日に続き2回目となりましたが、内容の変更もあり、 前回参加して頂いた方も楽しめたのではないでしょうか(^▽^)     午前の部に行われた学 [...]

予防的歯石除去法実習② (2011/09/05)

前回に引き続き、歯石除去の様子からご紹介します。    実習は、このようにペアで行います。 サポートの人は、治療をスムーズにするために 次に何が必要かを予測することも必要。 とても大切な役割なんです。     実習中の目 [...]

予防的歯石除去法実習① (2011/09/02)

2日間にわたり、歯科衛生学科の2年生による予防的歯石除去法実習を行いました。 この実習は、親族の方や知人の方にご協力頂き、 実際に歯の磨き方を教えたり、歯石除去の練習を行うものです。       まずは笑顔と元気な挨拶で [...]

もどる

ページの先頭へ戻る