ブログトップ > 2012年03月
2012年03月

卒業記念パーティ☆後半 (2012/03/30)

卒業記念パーティの後半には、学生達から各学科の先生へお礼の言葉が送られました。    最後まで皆さんの笑顔がまぶしかったです(*>▽<*)   先生方も学生達の成長を見て、感極まっていました。   終盤には、思わず泣いて [...]

卒業記念パーティ☆前半 (2012/03/27)

今年度の卒業記念パーティは、未来学園のカフェクローバーで行いました!   料理はバイキング形式で、学科ごとのテーブルで和気あいあいと 料理を食べながら、学生時代の思い出話に花を咲かせていました。      どの学科もとて [...]

H23年度卒業証書授与式 (2012/03/23)

平成24年3月8日にH23年度卒業証書授与式が行われました。        こちらは卒業式直前の様子。 皆さん意外と緊張せず、 終始笑顔で穏やかな雰囲気でした!   式では、各学科の卒業生代表に卒業証書が授与された後、 [...]

卒業事例研究発表会 (2012/03/19)

介護福祉学科の2年生が卒業事例研究発表会を行いました。       発表では、学生が実習を通して学んだこと、施設の利用者の方とどう向き合ったのか等 実習中の努力や工夫が感じられ、とても充実した時間になったことが伝わりまし [...]

卒業事例研究発表会リハーサル (2012/03/16)

卒業事例研究発表会に向けて、 介護福祉学科がリハーサルを行いました。   卒業事例研究発表会は、実習先で学んだことや事例を基に、 現状理解と必要な事項等を考察しまとめた結果を発表します。   これは、将来、専門職として研 [...]

パリ・ローマ研修旅行③ (2012/03/05)

ローマの様子に続き、パリの様子をお伝えします!   あいにく天気は曇りでしたが、学生達は元気いっぱいです!    早速ルーヴル美術館にやって来ました。 とても広く、大きな美術館ですね~!    2万6000点もの美術品が [...]

パリ・ローマ研修旅行② (2012/03/02)

前回に続いて、ローマの様子をご紹介します!   まず最初は…   フォロ・ロマーノにやってきました!! フォロ・ロマーノは、古代ローマ帝国時代の政治・経済の中心地だった公共広場。 現在は当時の栄光のモニュメントとされてい [...]

もどる

ページの先頭へ戻る