ブログトップ > 2012年11月
2012年11月

歯科衛生学科 歯科医療機器メーカー見学・マナー研修旅行② (2012/11/30)

初日の夕食は、ホテルで美味しいディナーを頂きながら テーブルマナーを学びました! 皆さん教えて頂いた通りに、 きちんとマナーを守って食べることが出来ていました(^▽^*)    実際にディナーを食べながら学ぶことで、 分 [...]

歯科衛生学科 歯科医療機器メーカー見学・マナー研修旅行① (2012/11/29)

歯科衛生学科の2年生が1泊2日の歯科医療機器メーカー見学及び マナー研修旅行へ行ってきました!   まず初日は、株式会社モリタ様にて歯科医療器具等を見学させて頂きました! 実際に最新の機器に触れてみたり、 案内係の方から [...]

未来祭パフォーマンス練習☆ (2012/11/21)

11月23日(金)、第6回未来祭を開催します! そこで、歯科衛生学科の学生がパフォーマンスの練習をする為、前橋校へやってきました! 練習の様子を少しだけ見学させてもらいましたよ~♪ まずはダンスのタイミングなどを確認して [...]

作業療法学科地域支援活動② (2012/11/19)

二日目には、S・空間(エススペース)代表 谷地ミヨ子先生の講話を拝聴しました。     発達支援を中心に活動されてきた先生です。震災前は、南相馬市にも施設を持たれていました。   今回は、「震災への支援-リハが支える子ど [...]

作業療法学科地域支援活動① (2012/11/15)

作業療法学科2年生が宮城県仙台市で地域支援活動を行いました。   主な内容は次の通りです。 1.農地復興支援活動への参加 2.仙台市内の被災地視察 3.現地の障害児支援施設の施設長による講話   そして、この研修旅行の目 [...]

メディカルクラーク学科マナー研修 (2012/11/12)

メディカルクラーク学科の1年生が東京へ一泊二日のマナー研修旅行へ行ってきました!   まずは、和の文化に親しみ、和のマナーやおもてなしについて学ぶ為、 京都に本店を構える京懐石料理のお店へ向かいました。    美味しい料 [...]

ハワイ研修旅行③ (2012/11/08)

続いてはクルージングの様子をご紹介します♪ クルージングでは、ハワイの海を満喫するだけでなく、 豪華な食事、歌やダンス等も楽しむことが出来ました(゜▽^*)   日中の海も綺麗ですが、夕日が沈む頃の海はまた別の趣があり素 [...]

ハワイ研修旅行② (2012/11/05)

ダイアモンドヘッドに来ました!   ダイアモンドヘッドはオアフ島にある火山で、 登山には往復1時間~2時間かかるといわれています。   山頂まで、急な坂道が続きますが、 皆さん元気ですね!! 山頂までもう少しです!頑張り [...]

ハワイ研修旅行① (2012/11/01)

4泊6日でハワイ研修旅行へ行ってきました!   「ハワイ来たぞーーーっ!!!」    現地の方もとても親切で、学生もすぐに仲良くなっていました!   早速ハワイの名所に行きましたよ!   こちらはハワイ旧裁判所の前に立っ [...]

もどる

ページの先頭へ戻る