ブログトップ > 2014年05月
2014年05月

秘書概論② (2014/05/29)

前回に続き、医療秘書学科の秘書概論にお邪魔しました(゜▽゜*) 今回は「指先の身だしなみ」ということで、 爪の手入れとネイルについて学びました! 皆さんは指先による印象について考えたことはありますか? 意外と目につき、印 [...]

秘書概論① (2014/05/26)

医療秘書学科の秘書概論の様子をご紹介します! 身だしなみの基礎として、まずはメイクについて学びました! メイクは、やり方だけでなく、肌の性質などを正しく理解することが重要。 肌について学んだ後、手順に従って実際に化粧品を [...]

言語聴覚学科の聴力検査実習 (2014/05/21)

言語聴覚学科の聴力検査実習にお邪魔しました! 実際の現場を想定し、防音室を使って聴力検査を行います。 学生は患者様への対応の仕方もきちんと意識していました。 こちらは実習室内で練習している学生の様子です。 言語聴覚学科は [...]

平成26年度新入生懇親会♪♪ (2014/05/16)

新入生が入学して1か月! クラスに慣れたところで、新入生懇親会を行いました! 新入生懇親会は、学科間の交流を目的とした恒例のイベントです。 当日は高崎校の歯科衛生学科も参加しましたよ~♪ 毎年先生方が試行錯誤して企画を立 [...]

パンフレット写真撮影 (2014/05/15)

  現在新しいパンフレットを作成中の為、 在校生の写真撮影を行いました! 実際の授業にもお邪魔して、丸1日かけて撮影を終えました(>▽<;) 新一年生は初めての撮影で緊張していたようですが、 学科間の交流もあり [...]

ただいま実習中! (2014/05/14)

5月12日(月)より、作業療法学科の4年生の実習が始まりました。 みんな出かけているはずの4年生の教室を覗いてみると、黒板に何やら書いてあります。 実習に出かける前の4年生たちが、実習に向けた意気込みと 決意を書いて行っ [...]

もどる

ページの先頭へ戻る