ブログトップ > ☆春のオープンキャンパス☆

☆春のオープンキャンパス☆

皆さん!!こんにちは(*´▽`*)

ずいぶんと温かくなってきましたね♪

前橋校の中庭にある

しだれ桜もとても綺麗に咲いています♬

 

4月15日(土)に開催した

春のオープンキャンパス体験授業の様子をお伝えします♪

 

歯科衛生学科では歯の仕組みや口腔内の病気について

お話をしてくれました(^^)/

 

皆さん、歯磨きはちゃんとできていますか~?

歯にしっかりと歯ブラシが当たっていないと

歯の形に歯ブラシの形が合わず

意外と汚れが落ちていない!!

なんて事もあります(+o+)

そうした磨き残しが歯垢となり、やがて歯石になってしまいます( ;∀;)

 

こちらは理学療法学科☆彡

身体を曲げにくい・曲げやすい方向があるのにはちゃんと理由があり

模型を使って、骨や筋肉の仕組みを説明してくれました♪

 

肘が内側に曲がる角度も個人差はありますが145°前後

伸ばす方向は5°前後となっています(^^)/

 

言語聴覚学科では、人工喉頭という道具にふれました(#^.^#)

ガン等の病気により

手術で声帯をとってしまった人でも

声が出せるようになる凄い道具です!!

 

近年では、高い音域が出せる物や

抑揚のついた発声ができる人工喉頭も開発されており

自然な会話を楽しめるようになってきています♪

 

初めてふれる道具や

からだの仕組みについて知る事ができ

参加者の皆さんもとても楽しそうでした♪

 

5月13日(土)

前橋医療福祉専門学校・高崎歯科衛生専門学校

2校合同オープンキャンパスを開催します‼

時間は9:30~12:00

場所は前橋医療福祉専門学校☆

 

皆さん‼

遊びに来てくださいね~(*^^)v

お待ちしています♪

 

お申込みはコチラから

↓ ↓ ↓

http://www.e-mirai.com/oc/index.html

更新日:2017年05月02日

もどる

ページの先頭へ戻る