ブログトップ > ☆前橋商業高等学校の生徒さんによる学校見学会☆

☆前橋商業高等学校の生徒さんによる学校見学会☆

皆さんこんにちは!

先日、前橋商業高校の生徒の皆さんが

前橋医療福祉専門学校へと

学校見学に来てくださいました~♡(*^▽^*)

 

バスから降り立った瞬間

元気な挨拶ありがとうございます(’’▽’’ *)

 

最初に視聴覚室で学園紹介 (*’ω’*)

前橋校の先輩達による体験談です♪

 

どうして医療従事者を目指すことになったのか等

貴重な生話を聞かせてくれた学生の皆!!

ありがとうっ(^人^)!!

次に食堂 CAFÉ CLOVER に移動

お昼ご飯タイムです♪

前橋商業高校の生徒さんに一番人気だったのは…

 

から揚げ定食でした~☆彡

 

エネルギーチャージも完了し

次は体験授業のスタートですっ!

 

最初は介護福祉学科♪

こちらはゆび体操の様子です☆彡

グーチョキパーをゆっくりな動きから

段々と速く繰り出していく運動です(^^)/

これを実践することにより

脳の活性化により健康維持に繋がります☆彡

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしている人たちは

是非、教えてあげてくださいね♪

 

続いて、理学療法学科・作業療法学科!!

実際の医療器具を使っての体験授業♪

松葉杖ってわきに当てて使用すると思っていたのですが

わきには大切な神経がたくさんあるため

本当はわきから指2、3本分下の位置で挟んで使用するんです!

皆さん、知っていましたか?

 

こちらではパラフィン浴を体験♪

温熱療法の1つで

50度~55度のパラフィンとよばれる

液体のろうを用いて行われる治療法です☆彡

 

温熱効果のほかに肌が綺麗になるので

医療に限らず美容にも利用されるとのこと!!

「スベスベ~♪」と喜んでいただけました♡

 

お次は医療秘書学科☆彡

クイズ方式での体験授業を行いました♪

全問正解されていた生徒さんもいらっしゃって

先生も驚かれていました~さすがです (*´Д`)

さてさて、それではここで問題です!

 

あなたは風邪をひいてしまいました( ;∀;)

病院での診察を受けて

会計が1000円だったとします…

保険証を出すといくらになるでしょうか!?

 

 

答えは300円!

保険証を持っていると

なんと約3割の負担で済みます♪

 

最後は歯科衛生学科!!

こちらでは前橋商業高等学校の

生徒さんの噛む力をチェック!

1分間噛み続けると色が変わるガムを噛んでもらいました!

噛む力に問題が無ければ

ガムの色が真っ赤に変わります(^^)/

 

噛む力が弱くなってしまうと

食べる物が制限されて

好きなものを食べることも難しくなります((+_+))

噛む力ってとても大事ですよね♪

ちょっとドキドキしながら確認している生徒さんもいましたが

皆さん問題なさそうです☆

 

学校見学会の様子はいかがだったでしょうか(^^♪

気になった方はぜひ

オープンキャンパスに参加して

体験してみてください☆

 

次回のオープンキャンパスは

5月28日(日)

前橋医療福祉専門学校・高崎歯科衛生専門学校

2校合同オープンキャンパスを開催します‼

時間は9:30~12:00

場所は前橋医療福祉専門学校♪

 

皆さん‼

遊びに来てくださいね~(*^^)v

お待ちしています♪

 

お申込みはコチラから

↓ ↓ ↓

http://www.e-mirai.com/oc/index.html

 

 

更新日:2017年05月17日

もどる

ページの先頭へ戻る