ブログトップ > ★歯科衛生学科3年生 幼稚園実習★

★歯科衛生学科3年生 幼稚園実習★

むし歯予防の重要性などを幼稚園の子供達に教えるため

歯科衛生学科3年生が実習に行って来ました!

 

最初はお口の中のお芝居!

食べた物でこんなに歯の状況が違う〜!!!( ゚Д゚)

歯磨きレンジャー

vs

むし歯菌

 

子供たちは大興奮!!

戦っている時、「歯磨きレンジャーがんばれー!!」と

力強く応援してくれました☆

お芝居のあとは、クラスにわかれて歯の磨き方の説明です。

セリフが沢山ありますが、笑顔でしっかりお話していましたよ!

学生手作りの資料かわいいですッ(*´ω`*)

学生はこの日の為に休み時間や放課後も練習を頑張っていました。

練習の成果が出ていて、とても盛り上がりましたよ(^^♪

3年生の皆さん!お疲れ様でした!

更新日:2017年06月15日

もどる

ページの先頭へ戻る